フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 5月

 

5月18日(月) 「 腕時計(その1) 」

 

 直接身に付ける時計やアクセサリーなどはなるべく少ない方が良い。大学生くらいの時は、恰好を付けてネックレスなどのアクセサリーをしていた時期もあったが、基本的に私はそういうタイプではない。まあ、など目に見えないものは積極的に身に付けていきたいが、これがなかなか難しい。

 私、普段は時計にはお世話にならない生活をしている。滅多にすることはなく、最近では長野の先輩の別荘に行くときに念のために持っていく程度。よって、使用としては年に数回程度となる。( 長野の先輩のところに行くときは、いつも同じ電車を利用しているので、時計は持ってはいくが、時刻を確認することはほとんどない。まあ、時計がなくてもプラットホーム (platform) には常に時刻の表示がされているので困ることはない。)

 それで、現在所有しているのが左の写真の時計になる。もういつ頃購入したのかは定かではないのだが、おそらく前々回の海外旅行の時に購入したものと思われる。よって15年ほど前のことになる。( さすがに、海外に行くときは時計は必需品となる。)

 これも記憶違いでなければだが、おそらくホームセンターで購入しているはずである。「 最悪、なくしても困らないものを…。」ということで選んでいるので、値段は1,000円前後だったような気がする。

 普段は使用しないので、最後に本格使用したのが、前回の東南アジア旅行の時、つまり3年ほど前のことになる。