フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 5月

5月2日(土) 「 けっこう増えちゃいました!(その1) 」

いや〜、磁石って結構好きなんですよね〜。今までの日記でも何回か記しているので重複する (overlap) 部分もあると思うが、ちょっと「 好きの原点 (origin) 」から見てみようと思う。

・ マグネットバー

もちろんかなり昔のことになるので「 原点からみてみよう! 」などとかなり恰好つけて言ったが、自分でもいつごろから好きになったのかはかなり曖昧 (vague/foggy) 。よって「 おそらく 」なのだが、マグネットバーを購入したくらいから「 磁石って便利!」となったのではないかと思っている。

工具などを壁に貼り付けるために購入したのだが、「 いつ頃買ったんだっけ? 」と思って調べてみると、「 93.2.9 」とマジックで書かれているので、もう27年以上前のことになる。もちろん、このころはネット通販などは存在していなかったので、近くのホームセンター (DIY store) あたりで購入したのだろう。同じものが8本あるが、2回くらいに分けて購入しているはずである。