フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 5月

5月5日(火) 「 けっこう増えちゃいました!(その4) 」

さて、27年ほど前にマグネットバーを購入して磁石の便利さを実感したわけだが、それ以来しばらく磁石は購入していなかったはずである。そして、再び購入しだしたのは最近で、強力なネオジウム磁石が安価で市販されるようになってから。

・ 直径 39o

久し振りに購入したものはネオジウム磁石で、直径が39o、厚みが4oとなる。購入は2014年7月で、おそらくアマゾンで購入したに違いない。値段は1,755円で、この値段になると気軽に購入できるようなものではない。かなり「 どうしようかな〜 」と迷った挙句の注文であったはずである。このくらいの大きさがあると磁力もかなり強力となる。

・ より強力なものを求めて

磁石が好きな人がみな私と同じ考えがあるとは思っていないのだが、特に男性であれば「 より強力なものが欲しい! 」と思うのは自然な思考回路 (thought patterns/process) のはず。ということで、2018年の8月により強力な磁石を購入しているが、値段的には「 1,499円 」だったので上のものよりも安いくらいである。おそらく広く市販される (commercially available?) ようになり製造コスト (manufacturing cost) もかなり下がって来たのだろう。