フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 6月

 

6月12日(金) 「 日々雑感 」

 

■ 平穏な日々がやって来た!■

 休校になっていた学校での授業が再開されたため、自宅のすぐ近くにある小さな公園でボールを使って遊ぶ子供たちの数が激減した。いや〜、平穏そのものである。

 

■ とんだ勘違い ■

 「 へ〜、甘海老にも妖怪がいるんだ?」と思っていたら「 アマビエ 」だった。飛んだ勘違いである。よく「 ウコン 」も違う読み方をしちゃうんだよな〜。な、な、な、なんかトイレに行きたくなってきた。

 

■ そろそろ限界かな? ■

 毎日のように乗っているママチャリだが、最近、かなり大きな異音 (abnomal noise) が発生している。さすがに「 そろそろ限界かな?」という感じはしている。「 特別給付金 (cash handout) の10万円が振り込まれたら、買っちゃうかな〜。」などと思っている今日この頃である。