フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 6月

6月17日(水) 「 この歳でも慣れるものである(完) 」

そんなに頻繁に (frequently) レトルトカレーを食しているわけではなく、頻度的には、おそらく2週間に1回程度くらいである。下手をすれば「月一」などということもあり得る。その程度の頻度 (frequency) で「 LEE 辛さ×10倍 」をここ3〜4年の間食べてきているわけだが、最近ふと思ったのが「 そう言えば以前のような辛さをあまり感じなくなってきたな〜 」ということ。そこで、久し振りに「 LEE 辛さ×20倍 」に挑戦してみた。

やはり初めて食べたときのように「 ヒーヒー 」「 フーフー 」感はなく、私が初めて「 LEE 辛さ×10倍 」を食べたときの「カレーは食べていてちょっと汗が出るくらいの辛さがよい」くらいの感覚 (sense) であった。「 いや〜、この歳でも辛さに慣れるものである 」とちょっと驚いている。そして、「 これからは「 LEE 辛さ×20倍 」をストックしておかないとダメかな… 」などと思っている今日この頃である。

・レトルトカレー3種

先日、「 たまにはいつもと違うものを… 」と思って「 ジャワカレー・大人の激辛 」を買ってみた。辛さは「 LEE 辛さ×20倍 」と同じくらいか、もしかしたら少し辛いくらいかもしれない。