フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 8月

8月18日(火) 「 見事にはずれた! AliExpress (完) 」

「 どうなのかな〜 」と思いながらも、元々所有していた18650のバッテリーに交換したLEDのセンサーライトである。最初から付属していたバッテリーのときと同じように、センサーモードにして部屋の隅に置いてみた。

さて、その結果だが、すこぶる「 順調 」であった。純正バッテリーのように4日目から全く点灯しなくなるということもなくセンサーが動体 (moving body?) を感知するとLEDが点灯した。よって、「 よしよし、まあ見栄え (appearance) は良くないが、バッテリーだけ外枠の外に出せば何とか使えそうだ… 」と思った次第。

「 しかし 」だ、1週間が過ぎたあたりから、今度はセンサーが不具合 (defect) を起こすようになってしまった。動体は関知していないはずなのに勝手にライトが点灯するようになってしまったのである。最初は日に数回だったので「 ??? 」という感じだったが、時間の経過とともにその症状が頻繁に出てきたため「 ダメだこりゃ!」という結論に至った。もちろん、「 何かのときにはLEDだけでも使えるかな〜 」と思って捨ててはいないが…。