フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2020年 - 9月

9月29日(火) 「 感染症対策バッチリ眼科医院(その2) 」

右目からだけ涙が出るようになり「 何か変だ!ちょっと診てもらわないと… 」と思いながらも、なかなか眼科医院のようには進路を定めるようなことはしなかった。それでも、去年、タイ、フィリピンの方に旅行を計画していたので、「 旅行前には一度診てもらわないと… 」と一大決心 (momentous decision) をし、以前コンタクトレンズの購入で訪れたことがある医院に行ってみたのは良いのだが、よくよく調べずに行ったため、その日が休診日 (closed) だとわかり「 なんだよ、せっかく来たのに… 」とあえなく撃沈。それ以降は、旅行も結局は計画通り実行することはできなかったので、再び私と眼科医院との距離は遠のいてしまった。

ただ、最近は涙にプラスして目ヤニ (eye mucus) も出るようになってしまい、さすがに「 このまま放置しておいたらマズい!」となり、自宅から最も近い眼科医院に向かった次第である。私自身は初診になるのだが、6年ほど前に亡くなった父を何回か連れてきたことがあるので、なんとなく医院の雰囲気は分かっていた。