四方山話

インドシナ半島フィットネス紀行/日記 - タイフィットネス紀行/日記

 

 

チャトゥチャック公園


 

 ウィークエンドマーケットの横の緑地は全て「チャトゥチャック公園」かと思っていたら、どうもいくつかの公園の複合体であった。私個人としては、特に何かがある公園とは思わないのだが、まあ、近くに住んでいる人にとって見ればちょっとした憩いの場であろうし、マーケットを訪れた人にしてみれば、買い物で疲れた身体を癒す場所となっているに違いない。

・周りに立ち並ぶ店舗

 公園の中には、私の知る限りでは飲食物を販売する店はないと思われる。その代り、公園の周りには食べ物や飲み物を販売する露店が立ち並んでいる。

・日向は辛い

 さすがに公園と言えでも直射日光があたる日向は暑くてたまらない。日傘をさしている人の姿もちらほらと見られる。

・貸しボート

 多くの公園に見られるようにチャトゥチャック公園にも手漕ぎと足漕ぎの2種類の貸しボートがある。

・レンタルゴザ

 公園を訪れた人のためにゴザがレンタルできるようである。どこかに店舗があるわけではなく、個人がゴザをたくさん持ちながら借りる人を探しているような感じであった。

・家族連れ

 この日は、日曜日と言うこともあり家族連れで賑わっていた。おそらく、小さい子をを連れた家族は、マーケットの帰りに立ち寄ったというよりはこの公園を目的に訪れたにちがいない。

・高層ビル

 多くはないが、公園の周りには高層ビルも建てられている。

・モーチット

 公園の駅からスカイトレイン(BTS)のモーチットの駅を撮った写真。