フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2017年 - 8月

 

8月24日(木) 「 やっぱり予兆だったのだろうか?(その1) 」

 

 7月20日の日記「最後の手段は取っておこう…」で、テレビが突然見れなくなってしまったことに関して記している。結局は、テレビ側の電源スイッチ (power switch) を1度オフにしてから再びオンにしただけで解決したわけである。その時は、テレビはキャスターがついている専用台に乗っていて動かすこともしばしばあるので、「きっと動かしたときに何かにかざってスイッチがオフになったのだろう?」くらいに考えていた。

 それからは特に問題もなく普通にテレビを見ていたのだが、1週間ほど前に、突然、今度は録画しておいた番組は見れるのだけど、現在進行形の番組が一切写らなくなってしまった。再び「さて、困った!」状態である。まあ、過去に録画したものを繰り返し見ることもなくはないが、そんなにしょっちゅうではないので、その状態が続くようであれば「テレビ」とは言い難い代物になる。