フィットネスの勧め 語句解説

日記 - 2019年 - 3月

 

3月15日(木) 「 今週のエクササイズ 」

 

 3月1日の日記「 今週のエクササイズ 」で「 久し振りにキックを含む格闘技系のレッスンを受けてサイドキックをして股関節が痛い 」と記している。そして、今週の火曜日に2週間振りに同じレッスンを受けてみた。それで、どうだったかというと…。

 問題のサイドキックだが、全く痛みを感じることなくすることができた。もちろん、その間練習などは一切行っていない。おそらく久し振りに受けたレッスンで、眠っていたものが目覚めたのかもしれない。まあ、「 回し蹴り 」の方はちょっと股関節に来たが…。

 ちょっと「 オレもまだまだイケるかっ!」とうれしくなった次第である。もちろん、総合的な体力はとっくに下り坂を歩んではいるが…。

 

■ 今日の1枚 ■

 う〜む、安い!

 最近ハマっている「 AliExpress 」で漏斗(funnel)を注文した。私にとって漏斗はけっこう日常生活で(in daily life) 用いたりする。例えば、スポーツドリンクパウダーをペットボトルに入れたり、アルコール燃料 (alcohol fuel) を小瓶 (vial) に移したりとか…。今回、大小合わせて5つの漏斗を注文したが、送料込みで164円となる。う〜む、安い!